FRONT MISSION the 1st

フロントミッション ザ・ファースト

フロントミッション ザ・ファースト

id:fumineが「ガツンと戦闘するゲームがしたい」と言うのでフロントミッションを推薦してみた。システム的には4thか5thなのだけれど、ストーリー把握のためにはまず1stをやるべき、と。
本当はプレイ環境からすればPS版を入手した方が適切かとも思ったのだが、手元にあるのがDS版だけだったので、とりあえずそれを渡す。結構楽しんで貰えているみたいで重畳。


ところで2ndはDSに移植しないんだろうか。攻撃の度に長い戦闘画面を見せられる最悪仕様さえなければ傑作との誉れ高い作なので、是非ロードの早いDSでプレイしたいのだけれど。
機能的には3rdまでは移植可能だよね多分。
おや携帯アプリだった2089がDSへ移植されるらしい。買おう。