メモ代わりにスターを

はてなスターに引用機能が付いた。文字列を選択した状態で☆を付けると自動的に引用付加される。これで、「どの記事に☆を付けたか」を一覧するのみであったstarsページが、俄に「お手軽引用集」と化すことになる。残念ながら引用箇所を変えて複数回☆を付けても、それらがすべて表示されるわけではないのだが>idea:17121
ところでこれ、textareaを「引用」した場合はどう機能するんだろうか。コメントに書き込みつつ選択して☆を付けてみようかと思ったら、コメント欄表示状態では[☆+]ボタンが表示されなかった。
はてなグループを使ってフッタにtextareaを差し込み、任意に書き換えた文字列を選択してみたが引用されないことを確認。差し当たり、エントリ投稿者本人が書いていない内容が"引用"される恐れはないようだ(少なくともはてな内に限っては。外部Blogなどで、コメント投稿→引用→コメント削除というような可能性は否定できない)。