2006-11-27から1日間の記事一覧

coCommentに色々

先日紹介したコメント集約追跡サーヴィスcoCommentを使ってみている。それほど積極的にコメントするでもないし、(コメントせずともトラッキングは可能だが)追いかけたいほど白熱するコメント欄も見当らないので大した分量でもないのだが、少し不満点も出てき…

送信不能ファイルの謎

pdfを1枚、Gmailから社内に向けて送信したところエラーで戻ってきた。Gmailのエラーメッセージは日本語が通らず内容不明なので原因がはっきりしない。 それほど重いファイルでもない(1MBを下回る)し、受信者がメールボックス容量不足は有り得ないと断言する…

子供と一緒に

このところ子供がボードゲームに触りたがる。まだ足し算もできない歳だからちょっと本格的なゲームをするには早いが、そろそろ絵双六ぐらいならできるだろう。 子供向けに定評のあるHaba社の製品あたりからピックアップしようかと思っていたら、ちょっと面白…

ACアダプタ

しばしば子供に占領されるTVの代わりとして購入したPS2用液晶モニタ「PlayStation 2(SCPH-70000&SCPH-75000)対応 コンパクトTFTモニター2」だが、製品ごとのバラツキによるものか微妙に電圧が足りないようで本体にセットするとPS2のランプが緑に点灯しない…