ファイル名変異

原因不明だが、OS Xにストックしてある画像のファイル名が大幅にずれてしまっている模様。
元々カタログの番号に合わせてファイル名を逐一変更してあるのだが、今年夏分を見ると中身がぐちゃぐちゃになっている。ある番号のbとcが野菜の画像なのにaだけ干物だったり。
この番号で画像の管理を行って、リクエストされたファイルを送信したり書き出したりしているので、ファイル名が一致していないと非常に困る。
一つ二つミスがあるのであれば私が間違ったのかもしれないと考えるところだが、間違いの数が多すぎる上に脈絡がない。全く違うカテゴリーの画像と混同するなど考えられない。
OSレベルでなにか問題でもあるのだろうか。