2003-10-22から1日間の記事一覧

実験

コメントアウト直後の項が表示されないようであったので、ちょっと実験。

昨日のコメント

矢鱈と長くて鬱陶しかったので別の場所に転載して削除しました。 何故かチェックをつけたのと実際に消えたのがずれてしまったため、幾つかのコメントを意図せず削除してしまう結果となりました。済みません。 取り敢えずこの記事下にコメントアウトして一時…

ファイル名変異

原因不明だが、OS Xにストックしてある画像のファイル名が大幅にずれてしまっている模様。 元々カタログの番号に合わせてファイル名を逐一変更してあるのだが、今年夏分を見ると中身がぐちゃぐちゃになっている。ある番号のbとcが野菜の画像なのにaだけ干物…

Wordの(不必要な)tips

どこかの営業から添付で送られてきたWord書類は、タイトル文字に髪吹雪が舞うような謎のエフェクトが。 係長にしきりと「どうやって作るのか」と訊かれたので、「知らないし要らない」と答えたが、一体Microsoftは何のつもりでこのような機能を......

料理日記:本日の料理

朝は昨日の鍋の残りで雑炊。 昼は打ち合わせを兼ねて一階のレストランで定食。経費で落ちた模様。 夜は残業のため食材購入できず、止む無く駅前のさぼてんにてかつ丼購入。明日の朝どうしよう......

iTunes for Win 日本語版、公開延期

21日の段階では公開されていたようである*1のだが、公開延期に。何か不具合があったのか、それとも英語版でも確認されているWin2000系の不具合修正を待つという判断か。 *1:実際にDL氏に言ったわけではないので詳細は未確認だが、日本語版の表記とリンクがあ…

有栖川宮

昨日書き忘れたが、最近で一番面白かったニュース。詐欺の手法としては興味深いが、会場や衣裳、招待状にかかった金額も半端ではあるまい。一説には予定していた収益の半分もいかなかったので完全に赤字とか。 「聖飢魔IIや鳥肌実みたいにパフォーマンスに仕…

たほいや倶楽部ぜぜまん

正解当ての開始です。何方様も奮って。