2007-10-26から1日間の記事一覧

文句の前にまずやってみればいいんじゃないか

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1047553.html ニコニコへの勝手なアップロードが権利侵害だという点については議論の余地はない。ただ、それが原因で収益が確保できていないのかどうかは別の話だ。そこを混同したまま議論を進めるのは健全でない…

リクエスト取り置き期間超過

このところ図書館にリクエストした本の取り置き期間超過で取り消されることが多くなった。 偶々残業続きで取りに行けなかったり、連絡が来ていたことに気付かなかったり。 こういうとき、再度予約するのにちょっと躊躇いを感じるのは何故なんだろうか。 まあ…

ノックス師に捧げる10の犯罪

ノックス師に捧げる10の犯罪作者: ヨゼフシュクヴォレツキー,宮脇孝雄,宮脇裕子出版社/メーカー: ミステリアス・プレス発売日: 1991/05メディア: 単行本この商品を含むブログ (2件) を見るノックスの十戒についての話が盛り上がっているうちに紹介しておく。…

画像全滅

毎年10GB単位で蓄積する画像データを、1年経過したものから外付けHDDに送り込んで本体側消去していたのだが、その外付けに入れたEPS画像が軒並みJPGマーカセグメント不完全で開けなくなっている。GraphicConverterでも開けない。 多分データをテキストエディ…