TRPG制作元分類リスト

国産TRPGを、制作元で分類してみた。
「現行流通しているもの」という条件で、楽天TRPGカテゴリからタイトルを拾った。未所持未経験のものが多く見落としや間違いもあるかも知れないが、ご容赦を。

こうしてみるとやはりFEAR系の多さが目を引くが、意外にSNEが頑張っている(そしてかなりラノベ寄りになっている感がある)。スザク・ゲームズって実質一人のようなもので、それでこの量はかなり凄い。
しかしまあ……この中で私が買ったものだけ見るとスザク2種、SNE1種(実質TRPGとして見てないが)、門倉1種、アークライト1種、冒険企画局2種。ものの見事に主流から外れている感じ。