僕の私の

8ヶ月頃は王様を怖がった長女だが、いつの間にかすっかり王様のファンになっており、塊魂オープニング曲を聞きたがるわ絵本代わりに説明書を見て喜ぶわ、「お星様」を「王様」だと勘違いするわでなんだか将来が楽しみである。
ツタヤのゲームコーナーでデモプレイ中の「僕の私の塊魂」を発見、わけも解らず弄って遊んでいる。呼ばれたのでちょっと転がしてみるが、当初思っていたより操作性はまともな感じか。アナログスティック2本と違い指を添えたままぐりぐり動かすというわけにはいかないが、それを考慮したチューニングが施されているようだ。


帰ってからも王様が忘れられないらしいので、久々に初代を立ち上げる。コントローラーを持たせてはみたが、流石にまだちょっと早いようでよくわからない様子。
エターナルで自由に遊んで貰おうかと思ったが、エターナル達成してある私のメモリーカードが見当たらない。仕方なくid:fumineのデータでエターナルを出すことに。とはいえ久しぶりなので色々忘れており、失敗が多い。こんなことでは駄目かと思ったが、記憶よりも閾値が低かったようで「星を作る4」一発でエターナル達成。
結局娘は自分で操作することにはあまり興味を見出さず、ムーヴィー鑑賞会に切り替え。星座のムーヴィーをみて「かわいいね〜」、オープニングを10回以上繰り返して「王様かっこい〜(王様のポーズに合わせて踊る)」と大はしゃぎであった。


「月を作る」を読み出してコントローラーを手渡されたので、エターナルに挑戦してみる。例によってミスが多く駄目かと思ったが、終わってみれば857mとこれまでの記録を更新、また19分台での目標達成で流星ゲット。衰えてこれであるからして鍛えればもう少し上を狙えるかも知れない。