2005-03-14から1日間の記事一覧

久々に塊る

春発売予定ということになっている続編の予習として、K氏が塊魂をプレイはじめたので軽く対戦。ちょっとヒートアップしすぎて親指が痛くなる。 氏は星4しかエターナルを出していないというので指導がてらちょっとプレイしたら星8をエターナルにしてしまった…

重すぎ

以前モデリングしていた鉄骨をポリゴンに変換してRadiosity対応させてみる。10本ばかりレイアウトしたらやけに動作が重い。ポリゴン数多すぎ?基本的に四角中の集合体だから、大した量ではないと思うのだが。 全体をくるむようにテクスチャ処理しているが、…

たほいや倶楽部あらたなしゅつだい

id:Nabetani氏から出題が。 たほいや倶楽部にらいかない たほいや倶楽部ちんぱん たほいや倶楽部あいたしこ 6嘘集まった(ことに気付かれた)ら、その日で締め切りです。ご注意。

謎の「プロジェクター携帯」現る - ITmedia Mobile

レーザーによる画像投影機能と超音波センサーによるスタイラス位置認識でPDAとして利用可能な携帯。 ギミックとしては面白いが、実用性から言えばPDAにソフトウェアテンキーで電話機能を持たせるようなスマートフォン的手法の方が安定して使えるのでは。 こ…

CeBIT 2005:「なんちゃってiPod shuffle」法的に問題ナシと台湾企業 - ITmedia NEWS

既に法律の専門家とも相談している。iPod shuffleとはサイズも違うし、重さも違う。中に入っているソフトウェアも違う。問題ない サイズってたしか厚みが1.2mm違うだけじゃ……形もほぼ見分けがつかない上に名前まで似せて、これで問題ないと言い切れるのは、 …

寒いと思ったら

上着を忘れてYシャツの上にコート。会社内では必要ないからまあ良いけれど、昼食時にちょっと寒い。