久々に塊る

春発売予定ということになっている続編の予習として、K氏が塊魂をプレイはじめたので軽く対戦。ちょっとヒートアップしすぎて親指が痛くなる。
氏は星4しかエターナルを出していないというので指導がてらちょっとプレイしたら星8をエターナルにしてしまった。楽しみを奪ってしまうようで申し訳なくもあり。
終盤の巻き込み効率が悪いのかあとちょっとのところでエターナルにならない(星8は24m75cm前後、月は750m程度)K氏だが、序盤はむしろ私より効率が良いようで、次々に流れ星を出現させていた。悔しかったので星1を何度も繰り返し、どうにか流れ星を出現させる。
久しぶりにやるとやっぱり面白い、けれど月のようなプレイに時間のかかる面はちょっと敬遠気味。余裕さえあれば、あれが一番面白いのだけれど。