FireFoxの不具合:印刷関連

ヘッダに背景画像を差し込んだ特殊な構成のページを印刷したかったのでFireFoxで印刷してみる。IEでは細かい調整が一切不可能なので、ページが複数にまたがる場合、各ページに背景を差し込んでしまい大変都合が悪い。
プレビューでは丁度良いサイズだったのだが、実際に印刷すると背景部分が非常に縮小されて出てきた。
また、プレビューから印刷実行すると強制終了となったのだが、これは再現性のあるエラーかどうか良く解らない。
現状では一番理想的な印刷状態を再現できるのはOpera7であった。


見た通り印刷できないのは半分位はブラウザーの機能不足だと思うが、変な作り方をしている方の責任でもあるので、余裕があれば印刷スタイルシートを別途記述して対処したいところ。そのノウハウを今から蓄積しておこう。