2004-10-27から1日間の記事一覧

はてなの開発体制(↑)

開発、検証、リリースまでは短くて 1 時間、長くても 1 日て凄いスピードだ。この体制こそが異例の反応速度を実現していたのか。こういう仕組みがうちの会社にも欲しい……

Opera丸裸

今書いているページのスタイルが、Operaだけ何故か読み込めなくて困っている linkタグに何か不具合でも……と思ったが、それにしては他のブラウザでは問題なく読めているので良く解らない。Operaの不具合にそんなのあっただろうか。

サントリー烏龍茶の小茶筒

今サントリーの烏龍茶ペットボトルを買うと、1服分の烏龍茶が入った小さな茶筒がついて来る。なんとなく集めてしまって、iPodキャンペーンが終わっても尚サントリー烏龍茶を飲み続ける毎日。そんなに好きなわけじゃないのに。

複数同時記入時の見出し時間変更表記

大変便利である。これまでは1セクションづつ更新していたのだが、これで一気に書けるようになった。

忙殺

年に二回の販売サイト全更新時期がやってきた。500点弱の商品データを入れ替えねばならないため、2週間程度に渡り22時頃まで作業が続く。 その忙しい時期に別の仕事が2件。1件はチラシで、去年のデータを元に多少変更を加える程度のものであるから大した問題…

目印

ホームの乗車位置目印が書き直されていた。 以前の目印は「準急」「区間準急」など停車駅数に応じた区分けとなっていたが、それぞれ乗り入れ先が違うため、事実上それを示すものとして認識されていた。しかし区間準急と同じ乗り入れ先ながら準急と同じ速さの…