2005-07-19から1日間の記事一覧

[遊戯]電脳戦機バーチャロン

セガがかの名作『電脳戦機バーチャロン』をオンラインのゲームとして公開した模様。 24時間の使用権に210円かかるが、元々1プレイ100〜200円かかっていたことを考えれば安いもの。 残念ながらキーボードによる操作なのでかなり操作感が悪く、往時の熱い対戦…

Trackbackの文字化け

ダイアリーの編集画面下部にあるトラックバック送信欄を用いてTBすると文字化けする……という教えてがあったので自分の日記で確認してみたが、確かに化ける。これは明らかに不具合なのではてなアイデア経由で修正を要望(idea:4147)。 この記事に対してもTB…

インクジェット選定

現在自宅で使用しているアルプス電気MD-5500は 白や金銀などの特色印刷 紙以外への印刷 印刷色耐久性 重ね刷りの位置合わせ精度 といった点で大変優れているが、 CMYK4回個別印刷のため印刷が遅い インクリボン式でランニングコストが非常に高い 全面縁なし…

CDへのプリント

先日デザインした8cmCDのレーベルを印刷しようと、実家のEPSON機を借りて実験。 事実上印刷位置合わせは付属の専用ソフトで行うしかなさそうだが、これはあまり使い勝手の良いソフトではない。画像などのアイテムを配置するとCDのプリント可能エリアを示す線…

FireFox:Web Developer不全

先日SessionSaverを強引に抜いて以来、Web Developperが機能しなくなった。機能拡張のリストには入っているのだが、ツールバーにも表示されないしコンテクストメニューにもない。 仕方なく一度アンインストールの後インストールし直そうかと思ったが、機能拡…