ルールの掲載

上のゲーム十選に伴い、いくつかのゲームをキーワード化した。
性質上、主にゲームのルールを解説することになるが、どこまで書いてしまってよいものかちょっと悩む。ルール以外のコンポーネントが揃わないことにはゲームはできない*1から詳細に書いたところで問題が出ることは少ないとは思うが、著作権を考えると控えた方が良いのか。
しかしある程度はきちんとルール説明しておかないと面白さが伝わらないのではないかという懸念もある。


結局、この辺は「もっと詳しく解説しているサイトもあるし」という日和見的思考で解決を見た。
今後も随時追加していく所存であるが、記述に足りない点、間違い、書き過ぎの点などあれば修正願いたい。

*1:ブラフや6ニムトなど一部ゲームは例外的に、ルールさえ知っていれば自作できてしまうが。