はてなからのお知らせ

exit

初回登録時の100ポイントプレゼントを終了し、いわしの書き込みを回答/質問経歴ありのユーザーに制限するなど、荒らし対策に苦慮する様子が伺える。
しかし、はてなは複数のIDを取得した同一らしき人物の無意味且つ多量な書き込みで荒らされまくり。これは既に業務妨害といって良いのではないかと思うが。


ダイアリーの方ではid:hatenadiaryid:jkondoの明確な区分けが為されていない点について紛糾中。確かに、私もこの二つの区分は明確にすべきだと思う。
基本的には(idからしても)hatenadiaryは管理者権限ID、jkondoはまったくの個人的IDとして使い分けた方が良いのではないか。
現状、日記自体もhatenadiaryとjkondoが明確に区分されていないので、ご本人の意識上もあまり分けられていないのでは。読み返してみるとそんなことはありませんね。失礼。