2004-12-14から1日間の記事一覧

Stella Deus:訂正

購入直後に「そう悪くない」と書いたStella Deusだが……訂正する。「いまいち」。 戦闘システム自体はまあ悪くないのだが、それ以外の点で色々と欠点が目立つ。 例えば、 必殺技のバランス ダメージは大きいがAP消費も激しいので、行動回数が減る分ダメージも…

トップページ変更&ココログとの共同キャンペーン

社長同士の対談中で近藤氏が「はてなダイアリー」のユーザーの方の中には、「スケジュール管理もしたい」とか「買い物の履歴を残したい」とか、もっといろいろなことを記録したい人もいるんじゃないかと思うんですよ。今後は、そういう機能をどんどん追加し…

久しぶりに

トーラク ロイヤルカスタード(JAN:45001406)が近くのコンビニに出現したので購入。とろけるカスタードクリームの控え目な甘さにバニラビーンズ入りカラメルのほろ苦さが絶妙。 というこのエントリーはJANコードを登録したいが為だけのものである。

カコイイ……

某ちゃんねるブログ板の「デザイン(構造も)がかっこいいblog」を見る。幾つかはほんとに格好良い。 http://nothing.but.jp/sb/ http://nitram-nunca.main.jp/ 文法に正確であるとかアクセシブルであるとかいう判断の前にビジュアルで惚れ。それもまた重要…

夢路行

blocに登録すべき新刊はないかと来月予定のリストを見ていたら夢路行の全集が。そんなもの出てるのか、っていうか全集出すほど沢山描いてたのか(失礼)。 少女漫画系は殆ど掲載誌でチェックすることがないので、マイナー作家だと出ているのにも気付かないこ…