寄せられた正解当てコメント

id:danxmikaduki 『わーい。一番なのかな?5番で。フィーリングっす。』
id:sugio 『難しい……私にはケチがつけられない「6」でおねがいします。▼脳内ネガティブキャンペーン→(1)漢字の当て方が微妙。(2)「できたという」ということは出土してないのか。(3)「墓」がつくのは研究者の呼び方っぽいので「おくたぼ様」だけがひっかかる。(4)一番これであって欲しい答え。全方位投擲で飛距離が伸びたのかしら。でも作る前に禁忌にしようよ。(5)八つ折の印刷物ってどんなんだろう。』
id:another 『3番もよく書けていて迷うけど、出題語からはラテン語の8が想起され、そのなかで最ももっともらしいのを選んだら5番。』
id:alisato 『説明を読むと1が一番あやしいが……。オクターブが訛ったみたいだから、OCTA系でしょう。5がもっともらしいけど、6にします。』
id:emimi 『最初2番と書いたのですが、8つの音階ではなく、8つの音よりなる音階ではないかしら、と。八繋がりでおくたぼは5番を選ばせていただきます。』
id:onobu 『4で。まったくわからないんですよね。なんで、フィーリングです。』
id:cmstriker 『悩みましたけど5番で行きますよ!嘘回答には引っかかりませんよ!(無駄に意気込んでみる) 理由はいつものとおりhttp://d.hatena.ne.jp/cmstriker/20040123#1074834561に。』
id:kina 『わかんないけど5番で!』
id:kawabe 『【6】にします。http://d.hatena.ne.jp/kawabe/20040123#p6
id:namako 『5番で。(1番は音が自然すぎるわりに聞いたこともない、3番は説明凝りすぎ、4番はおもしろすぎる、6番は何語かわからなかったので除外。2か5で考えてカンで5。)』