寄せられた正解当てコメント

id:danxmikaduki 『今回は一番乗りか!共通一次的に5番でお願いします。』
id:onobu 『今回は参加見送りとなってしまいました。しくしく。』
id:emimi広辞苑の表記を考えますと【】使用の1、4、5かと。4は俗語が怪しく、5はそのままですし…という事で、1でお願いいたします。』
id:cmstriker 『ようやく初参加です。よろしくお願いします。2にしました。理由は私のはてなダイアリーに…』
id:sugio 『もっともらしい6にします。広辞苑にしては読点が多すぎる気もするけど…レアケースもありうると思い。』
id:moAnnetenna 『今回はこちらで参加:−)。5番でお願いします。こういうのはシンプルが一番ですよ。前回同様に。50音でもいろはにだったらマ行って無いもんね(ちがう?)』
id:alisato 『1か6かで迷う。簡潔さでは1、もっともらしさでは6。ええい、1にします。』
id:kina 『1にします。』
id:mozuyama 『6.にします。1.と迷いました。漢字表記の問題には目をつむることにします。』
id:mutronix 『まず1、4、6に絞る▼わたしが嘘回答を作る場合を想像する。「ぎょう」は分割のしようがないので「行」「仰」「業」などを当てるほかない。「ま」の処理をどうするかが悩ましい。そういう意味では、1も4も湯桶読みなのが気になる。とくに1は「真逆」という現代語との相似が感じられる▼ここで6と答えたい気になる。が、「ま」と入力→変換すると私のIMでは「摩」は2番目に出てくる漢字だ。こっちのほうが嘘臭い。とはいえ「経」を「ぎょう」と読ませる部分で少しカバーしているか▼記述内容では1>6>4、嘘作成プロセスでは4・6>1の優先順で本当らしさを感じた▼これらを総合して6を回答しまーす。▼辞書的なもっともらしさと「嘘」の面白さは別っぽいので、2部門用意してもいいような気がしますがいかがっしょ。 』
id:mutronix 『あれ、真逆って現代語なのかな…書き言葉ではよく使われるような気が…(理論崩壊)』