胃痛の原因

先週金曜あたりから、鳩尾付近に痛みのようなものを感じる。
最初は食べ過ぎで胃がおかしいのかと思い(結構食べた)胃薬を飲んだのだが、数日経ってもさほど症状に変化がない。単なる食べ過ぎ程度ならこうはなるまい。
痛みとしては筋肉痛に似ている。しかし横隔膜近辺の筋肉痛というのはあまり聞かないし、それにしても今日まで改善がないというのは変だ。
そうすると消化器系あたりの疾患という可能性も考えられるので、取り敢えず腹痛・胃痛 | 健康Saladあたりでざっと関連しそうな疾患を確認したのだが、少なくともここには該当しそうな症状は見られなかった。
まあ現実的路線としては精々胃酸過多あたりだろうか。長引くようなら受診を検討する。