2006-08-09から1日間の記事一覧

サブブラウザ

Mac

どうもSafari利用時に落ち易い印象があるのでサブブラウザを変更。UB化されていたCamino1.0とOpera9をダウンロードしてきた。 Caminoはタブが付いて(0.8の頃からあっただろうか?長らく使っていないので記憶にない)動作が軽い点などには好感が持てるが、1.0で…

誰の目にも明らかな

産経ニュース 大手メディアが見破れなかったものを個人が見破った、という論調のニュースだが、どちらかと言うと「個人が簡単に見破れるものを看過した大手の責任」という方が正しいニュアンスかと。 掲載された小さな写真だけ見ても、明らかに煙が同じパタ…

Mac Pro - Apple(日本)

Mac

大方の予想通り、デュアルコアXeonをデュアルで搭載。名前が垢抜けないとは思うものの、それ以外は文句なし。 これでIntel化されていないラインは唯一、Xserveだけか。XServeもXeon化していた。そりゃそうか。

修理しても直らない

Mac

電源断のトラブルでロジックボード交換となったMacBookだが、最近になってまた電源断が発生している。しかも、以前は落ちるだけでまたすぐ起動できたのが、バッテリを外してPMUリセットしないと起動しなくなることが多くなった。虹色縦縞も初めて経験。 その…

病み上がりに颱風

本当は病み上がってもいないのだが、取り敢えず熱は多少引いたし、仕事の面で色々溜まってしまっているらしいので出社することに。 そんな日に限って颱風直撃。進路情報を見ると、どうやら紀伊半島方面へ向かっていたものが90度右へ折れて東京直撃コースにな…

熱だけの風邪

久しぶりに風邪で寝込んだ。誰かが引くと全員に伝染るのが通例で、これまでも良く風邪には感染していたのだが、寝込むほど酷くなることは滅多になかった。 今回は発熱以外に大した症状はない。咳も鼻水も酷くないし、喉の痛みもないのだが、とにかく熱が引か…