Photoshopで日本語が

正常に入力できなくなった。MacOS10.3.9+Photoshop7.0。
一部のキー入力を受け付けない。例えば「しゃ」と入力するのに「sha」と打っても「あ」と出力される。sやhが入力されたことを認識していないわけではないらしく、入力中にはの文字が見えていたりするのだが。
「く」と打つには「kku」と入力せねばならなかった。同様の手法はsには通じない。
元々壊れたキーボードを騙し騙し使っているので、てっきりキーボードが限界に達したのかと思ったが、Photoshop以外は普通に使えているので、ハードウェアレヴェルでもOSレヴェルでもないようだ。


とりあえず初期設定捨てて様子を見よう。