2007-09-11から1日間の記事一覧

Photoshopで日本語が

正常に入力できなくなった。MacOS10.3.9+Photoshop7.0。 一部のキー入力を受け付けない。例えば「しゃ」と入力するのに「sha」と打っても「あ」と出力される。sやhが入力されたことを認識していないわけではないらしく、入力中にはの文字が見えていたりする…

規約違反報告窓口が500エラーになってますよ>id:hatenadiary

IDトラックバックspamが来てるので報告に行ったが、送信時点で500エラーになる。正常に送信できているのかどうか心許ないので念の為IDトラックバックでも投げておく。 spamユーザIDはandoumisamisa、obuchiyuuko、haraharahumina。

mixi転載

ちょっと検索していて、偶然にもmixiのトピック転載を発見。 mixiって非公開を前提としたコミュニティだから、内容が勝手に外部公開されてしまうのは拙いよなぁ。システム上でどうにかできる問題ではないけれど。

無断ブクマ対策としてのエントリ入れ替え事例

無断リンクの一貫としてソーシャルブックマークを非難したtinycafe氏のような例は過去にもあったし、要約として冒頭の一部が引用されることに抵抗を示す例もあったが、それに対してエントリ削除/Blog移転ではなくURLに対するエントリ内容のみの入れ替えを行…