2008-07-11から1日間の記事一覧

32GBとGPSトラッキング

世間はiPhoneで賑っており大変羨ましい。特に画期的な「どう森入力」方式でクラクラ来た。 が、既に手元のiPod 20GBが容量不足に陥っている以上、上限16GBでは音楽・動画・アプリを併せた容量としてまったく不足であるので、取り敢えず32GB版を待つこととす…

予定中断

午后から出掛ける予定だったのだが、電話交換機の故障でそれどころではなくなってしまった。 まあ実際に作業するのはメーカの技術院であるので、別段中に居たってすることはないのだが。

MacとWinでのグラフィック制作環境比較

そろそろ職場のMac mini(初代)も性能的に限界なので代替え検討。 MacならiMac24インチ一択*1なのだが、職場でMac利用者は私のみなのでWinを使えという圧力が。しかしDOS/Vは詳しくない……というか不必要に選択肢が多くて選ぶに困る。 とりあえずiMacとスペッ…

mixiのアーティスト・ラジオ

mixi上で直接音楽を再生する機能が付いた。音楽データをどうするのかと思ったら、どうも広告から察するにKDDIのLISMOと組んでいるっぽい。従ってユーザにアップロードさせるようなことはないので権利関係に問題はないのだが、代わりに再生可能な範囲がかなり…