狭い世界

魚蹴氏のところまるま氏の名前が。私が結婚する前、WarHammerをやっていた頃知り合ったミニチュアゲーマーで、もう塗りといい改造といい物凄い……あの、なんですかこの巨大なものは。


当時は厚木の米軍基地まで対戦に行ったりサークル内に広めて対戦しまくったりひたすらプラフィギュアの改造*1に勤しんだりしたものだ。
私は娘が生まれたのを機に引退*2したが、彼らはまだ遊び続けているのだろうか。
ミニチュアゲーム界はあまり広くないと推察されるので、意外とみんな顔見知りだったり。


昔作ったページが出てきたので晒しておく。造形、塗装共に大変拙いが気にしない方向で。帝国の癖に地味この上ないのも気にしない方向で。

*1:ハンドガンナーのリーダーユニットのポーズ/装備変更や騎兵隊の機械化(頓挫)、当時販売していなかった蒸気戦車の自作など

*2:小さくて尖った部品が多いので家に置いておけない