MYST IV RIVELATION:ヘイブンを彷徨う

ヘイブンは密林なので道が解り難い。一通り周ったつもりだったが結構見落としがあったようで、幾つかのエリアを新発見する。
流石に序盤と違いパズルの難易度が高い、というか手掛かりが足りない。解るところから少しづつ解いて行く。
まずは難破船への侵入を試みる。パズルの仕組みは解っているがキーの組み合わせははっきりしないので、何度か試行錯誤。とは言え組み合わせ数がそう多くないから、これは簡単に解除できる。
しかし、その後が続かない。狩猟小屋は対象に反応が見られなかったし、門は法則性は解ったものの正解の形が不明。そして多分、これらを解かないことには水上の建造物へ侵入できない。
一度戻ってスパイアへ行こうかとも考えたが、どうせなら最後までやろう。MYSTは世界ごとに仕掛けが完結する筈だ。他所へ行っても問題は解決しない。