2005-04-14から1日間の記事一覧

FireFoxの強味、OpenOffice.orgの弱味

Microsoftのバンドル製品を押し退け急激にシェアを伸ばしつつあるFireFoxに対し、同じバンドル製品の代替であるOpenOffice.orgはなかなか受け入れが進んでいない。 Internrt Explorerは無料で配付されているが、MS Officeは有料である。バンドルされているか…

ブログモード機能の試験提供について - はてなダイアリー日記

ははぁ。このところ反応が鈍いと思ったら、裏で大規模改修をやっていたのか。 早速http://d2.hatena.ne.jp/DocSeri/をブログモードにしてみる。各記事の下に「Permalink | コメント| トラックバック」の各リンク、及び投稿時間とブックマークアイコンが並ぶ…

諸星大二郎作品を映画化

妖怪ハンターシリーズより「生命の木」を原作に。稗田礼二郎役が阿部寛というのがどうも違和感強いが、まあ塚本晋也の時は沢田研二だったし、原作に拘りすぎても仕方ないのだろう。再現性を期待するなら多分見ない方が良い。 ……キーワード「妖怪」の内容がち…

MYST IV RIVELATION:トマーナからヘイブンへ

昨日法則の確認だけ行った電力配分コントロールパネルを解く。要するに必要箇所に過不足なく電力を供給しろということか。 MYSTには随所にこうしたパズルが仕掛けられている。ヒントは殆どなく、プレイヤーは実際にそれに触ってみて、その反応から動作のルー…

音楽のない世界

非常に珍しいことだが、iPodを忘れてきた。まあ行きは寝てしまえばそれほど困らないが、帰りは少々暇を持て余しそうだ。

寒い

今日は20度まで上がるというのでコートを持たずに出たが、朝は冷え込みが強い。電車の中で冷房が効いているのではないかと思うほどの寒さに震える。

えーと、ところで

あの……ArtNouveauテーマの方はどうなっているのでしょうか>id:hatenadiary。アナウンスがなかっただけで既に利用可能に。かんたんデザインにも対応させて頂いた模様。