電子的クリスマス

今年の冬は少しパソコン周りの環境改善を。妻が子供の面倒を見る合間にちょっとした作業やインターネットができるよう、Dellのノートパソコンを購入してプレゼントとした。併せて私もヘタれてきたiPodを買い直す。
有楽町のビックカメラではU2ヴァージョン1台とPhoto40GB3台しか在庫がなかったのでアップルストア銀座へ。ポイントが溜まるならちょっと無理して40GB買ってもいいかと考えていたが、アップルは偶のクーポン以外に割引を行わないので20GBに止める。それでも現在の容量の倍、収まり切らなかったデータを収めるには充分である。
やっとAACが使えるようになったので、これまでMP3で持っていたデータを原則AACエンコードし直そうと思う。そうすると一時的にMP3とAACが併存することになると思うが、一括削除はどうすれば良いのだろうか。