2004-12-16から1日間の記事一覧

作業終了

予定より急かされたので明日すぐ対応できるよう、本日ちょっと残業。 時間がないので以前のものを流用して見た目をちょっと変える。もう少し余裕があればもっとちゃんとしたものを作るのだが。 ところでWinIEでa:visitedに色設定しようがbody vlinkの色を変…

五十路のドラクエ8(↑)

コンピューターRPG全般が苦手で、とりわけDQとFFを敵視する傾向にある私だが、人のプレイまで敵視するわけではないので楽しそうなプレイ風景を適度にウォッチ。ほのぼの。

電子的クリスマス

今年の冬は少しパソコン周りの環境改善を。妻が子供の面倒を見る合間にちょっとした作業やインターネットができるよう、Dellのノートパソコンを購入してプレゼントとした。併せて私もヘタれてきたiPodを買い直す。 有楽町のビックカメラではU2ヴァージョン1…

新規タブで

Safariにおいてリンクを新規タブで開きたい場合、これまではCommand+クリックで操作していたのだが、この方法では両手を使わねばならず場合によって不便である。どうにかならないのか……と思っていたのだが、実はリンクをタブ表示部にドラッグすると新規タブ…

新着写真大丈夫ですか

ダイアリートップの新着写真。日記に掲載された写真を順に表示しているようだが、どうみても著作権クリアしていなさそうな画像がちらほら。これは大変危険なのではあるまいか。 はてなが先日住所登録強制を敢行した背景に、画像の無断転載が大きく寄与してい…

改札改善要求

最寄り駅の改札口には乗車券2枚重ねで通れる改札機が少なく、しかも性能が悪い。 改札機に求められる速度は投入→排出まで0.5秒だと聞くが、この改札はどう見ても1秒以上待たせる上、途中で一時的にエラー表示を返すことが多く大変腹立たしい。速やかに新機種…