ACROTEAM COLLECTION

F-toysのアクロチーム・コレクション(JAN:4582138600070)、T-4を買ってみた。狙いは204飛行隊のモデルだがブルーインパルスの方を引いた。
T-4は個人的に好きな機種で、このクラスの機種としては極めて優秀だと聞く。滑らかで均整の取れた流線型は美しく、戦闘機程に尖らない穏やかなデザインである。
プロポーションの再現性は悪くないが、残念ながらパーツの合わせは今ひとつで、エアインテイクと主翼付根あたりに大きな隙間がある。細かい部品のディティールや塗装もかなり甘い。そのかわりデカールで精密感を補っている。
また同梱のペーパーも情報密度は今ひとつ。
もう一つ買って204飛行隊のヴァージョンを入手。こちらの方がパーツ合わせが良く整っているが、キャノピーの接着がちょっとずれている。デカールは付かない。