2004-11-02から1日間の記事一覧

或る木通の無惨なる死

気付いた時、机上に鎮座していたはずのそれは絨毯の上で見るも無惨な姿を晒していた。横腹には風穴が開けられ、周囲には一面、臓物の残骸と思しき種混じりの粘液が飛び散っている。 惨劇の犯人たる我が娘はにこやかに父に駆け寄り、抱擁を以て殺害行為の名残…

会社の信頼性、個人の信頼性

そう言えば私は初期からのユーザーとしてはてなダイアリーの変遷を見てきたから、少なくとも技術的側面から個人情報の漏洩リスクをあまり考えていないし、情報に関わる人間が少ないから社会的側面からもまた安全だろうと考えている*1が、はてなの中身を知ら…

ACROTEAM COLLECTION

F-toysのアクロチーム・コレクション(JAN:4582138600070)、T-4を買ってみた。狙いは204飛行隊のモデルだがブルーインパルスの方を引いた。 T-4は個人的に好きな機種で、このクラスの機種としては極めて優秀だと聞く。滑らかで均整の取れた流線型は美しく、…

住所登録、必須化

以前から問題になっていた多重アカウントその他の対策だと思うが、住所登録しないと2005/1/1をもってはてなが使えないようになる模様。 これについては既に各所で話題になっているが、大方の反応は否定的であるようだ。何故か解らないが。 住所を書き込むち…