大文字→小文字

MacOS X固有の問題ではないかと思うが、Winからファイルを持ってきた際にファイル名の英字がすべて大文字になってしまう。単にファイルの受け渡しであれば何も困らないが、Webサイト用のファイルの場合は大変困る。
Drag&Dropでファイル/フォルダ名をすべて小文字に変換するApplescriptソースコードというのを見つけたのだが、コンパイルしてみても構文エラーになる。20行にも満たない短いコードではあるが、知識を持たない私には何が問題なのかさっぱり判らない。
ファイル数は全部で20程であるから手作業で書き直したっていいのだが、今後のことも考えるとできるだけ簡単にしておきたい。


なんだ、ReNaXでできるんじゃないか。導入したものの機能をちゃんと把握しよう。