DreamweverとかContributとか

イントラ関連の業務まで私一人で引き受けるのは如何にも無理があって、これをContributeの導入で打破したいと考えている。
目下一番の問題は会議室予約カレンダーで、31日分の表を予め用意するようなことはあまりしたくないのでリピート領域とテンプレート式を用いて手間の軽減が図れればと考えている。
が、困ったことにテンプレート式の有用な資料が殆どない。
僅かにメディア・テック出版の「Contribute全機能ガイド」に数ページに渡り例が記載されている程度で、少なくとも私の知る限りDreamweaver MXのガイドブック関係でこれを解説したものは1冊もなく、またWeb上での情報もmacromediaのサイトに少々ある程度。
日本語に限らなければ情報は見つかるのだろうけれど、そうなると検索自体が困難であり、有用な情報を見つけるのは非常に難しい。
何方か詳しく且つ親切な御仁が解説書を書いてくれないものかと密かに切望する次第。