2007-01-15から1日間の記事一覧

他社と比較して、はてなのテーマファイルはそう劣ってないと思うんだけど

最近になってはてな以外のBlogサーヴィスを3つほど使ってみて思ったことだけれど、はてなのデザインテーマの質は決して悪くない。いや、悪いと思っていたわけではないのだけれど、一時期そういう意見をちらほら見掛けた記憶があったもので。 はてなでも他社…

【試案】個人認証システム連動削除機能

2ちゃんねるの致命的欠陥――ひろゆきは2ちゃんねらーに責任転嫁すべきだ[絵文録ことのは]2007/01/15 2ちゃんねるの問題点が究極的には「個人/組織にコントロール権のある情報が削除できない」ことにあるのだとすれば、そこをシステム的に処理することで現…

だから印刷物とWebは違うんだってば!

例によって例の如く課長と衝突。 今回の案件はパンフレットのWeb化なのだが、どうも彼はこの仕事を「ブラウザからそっくりそのままパンフレットを印刷できるように」としか理解していないようだ。 単に印刷物をそのまま再現したいだけならPDFをダウンロード…

Killer7

Master,It's Dangerous.killer7【CEROレーティング「Z」】出版社/メーカー: カプコン発売日: 2005/06/09メディア: Video Game購入: 1人 クリック: 25回この商品を含むブログ (44件) を見る今更ながらに入手。これは、面白い。いやそれは判っていたのだけど(…