演算記号

社内のゴルフコンペを利用した勝人投票が行なわれるらしい。こうした時に(乱数と同レヴェルで)他人の好きな数字に賭けるという方法はよく使われるが、訊かれた腐女子な社員が「じゃ1と2で」「1-2と2-1じゃ違うんだよな*1」「そうですよね、私もそう思います。1×2でお願いします*2
違うことを話しているのに会話が噛み合っているのは面白い。

*1:二連勝単式らしい。1位と2位を順番通り予想する方式で、1-2は1番の人が1位、2番の人が2位で当たりとなる。2番が1位/1番が2位では外れとなってしまうため、両者の別が非常に重要

*2:801世界では×記号を挟んで左右にキャラ名を書いて「受け」と「攻め」を表現する。右か左かで役割が異なるので、この区別は大変重要らしい