Mighty Mouse雑感

10.3.9での使い心地について。

  • スクロールボールの感度は今イチ。軽く触って転がしても反応がない。ちょっと押し込む感じで理由は不明ながら劇的に改善した。内蔵スピーカーからチキチキと軽い音を立てて鋭敏に反応する
  • そうするとしばしばボールクリックしてしまう。
  • FireFoxではスクロールボールのクリックが『戻る』に割り当てられているようで鬱陶しい。どこで変更すれば良いんだろう。ここに変更方法の解説が。
  • なんかFireFoxではスクロールボールの左右方向での挙動も変。右に転がすと左にスクロールする。
  • Safariではそんなに問題ない。
  • これまで1ボタンマウスに慣れていたから指の置き位置が曖昧で、よく間違えて右クリックしてしまう。これは慣れの問題。
  • サイドボタンは機能しないっぽい。別に困らないけど。
  • タッチセンサーに反応がない状態でのクリックは左クリックだった。どうやら「右だけに触れてクリック」意外は全て左クリックらしい。それならどうしてセンサーを右だけに配置しないんだろう……とか一瞬考えたが、そうか、左右を入れ替えられるように(左利き用に)か。