韓国冷麺

近所の焼肉屋へ冷麺を食べに。
店内はやや照度を落とした落ち着いた雰囲気。夜はダイニング・バーになるらしく、カウンターには変わった酒壜がずらり。
各席には突き出しの小皿を載せた盆が予めセットされている。もやしのナムルが旨い。


冷麺はガラスの皿に笹の葉を敷き、その上に載せたガラスの器で供された。大きなぶっ欠き氷が涼しげ。
驚いたことに、具は茹で卵が半個きりという大胆なシンプルさ。キムチ嫌いの私にとっては嬉しいが、一般には受けが悪そうな気がする。
食後に薄いアイスコーヒー。例によって大きなぶっ欠き氷がひとつ。恐らく業務用紙パック製品だろう、最初から少し甘く味付けされている。


全体として味には満足だが、これで1000円はちと高いような。