2005-05-12から1日間の記事一覧

Administratorのパスワード不明時

ドメインにログインしていないPCのExchangeサーバーへの接続を要求されたので、ログインを試みるもAdmin権限がない。 仕方なくAdministratorで再ログインを……と思ったがパスワードが変更されているのかアクセス不能。そうすると手の打ちようがないのだが。こ…

韓国冷麺

近所の焼肉屋へ冷麺を食べに。 店内はやや照度を落とした落ち着いた雰囲気。夜はダイニング・バーになるらしく、カウンターには変わった酒壜がずらり。 各席には突き出しの小皿を載せた盆が予めセットされている。もやしのナムルが旨い。 冷麺はガラスの皿に…

ブックマークの被ブックマーク数

今まで気付かなかったのだが、はてなブックマークの上部、タイトル列の一番右に「このブックマークをお気に入りに入れているユーザーの数」が表示されている。 お気に入りとは何を意味するのだろう。(従来の意味での)ブックマーク?それともはてなブックマ…

おとなり少女漫画家

少女漫画家3人を入力するとおすすめの漫画家をリストアップしてくれる。 2〜3回、内容を変えて試してみたが、おすすめ範囲の作家はほぼ網羅していて新しい情報は殆ど手に入らなかった。 しかしわかつきめぐみからCLAMPが出てくるのは何だか違和感が。

量子サッカー

ボールを蹴ってゴールに入れるのではなく、プレイヤー同士の周波数を干渉させて拡散する量子的ボールの存在可能性を敵ゴール内で50%以上にするサッカー。面白いが難しい。さっぱりコツが掴めない。 ところでFireFoxのJavaアプレットに関するバグ-----タブを…