フォトライフを活用する

id:jkondo:20041205で語られているフォトライフの追加機能、機種別は(私以外にDSC−F828の写真がないので)今ひとつだが焦点距離、日付別は面白いかも知れない。
CNETの記事で、数人で撮った写真を時系列に並べてみると複数の視点でその間の出来事が再現されるという話を読んだけれど、ある種それに近い面白さがある。
どうせなら日付を無視しての時間別表示というのも面白いのではないかと思うけれど、Exifって撮影時刻情報も持っているんだっけ?
時間指定串刺し表示(日付に関わらず同じ時間帯の画像を表示)を要望としてg:hatena:id:hatenafotolifeへ投げておく。同時に年を跨いだ日付指定(複数の年の同じ日付を表示)も。


ところであたりを見ると焦点距離のリンク先に写真が出てこないのはなんであろうか。理由は不明ながら解決した模様。
また、1mm以下の焦点距離については丸めてしまっても良いのでは。一覧の場合は細かく切りすぎても有効な情報が出てこないような気がする。


あ、あと日記中のカメラ名をフォトライフにリンクしてしまうというのはどうか。キーワードリンクとの兼ね合いもあるから簡単には行かないだろうが。

何時の間にか娘が日付を書き換えていたので変な日付で書き込まれてしまった。