フォトライフデスクトップへの要望

フォトライフデスクトップ(以下?FD)が自分のお気に入り写真からランダム表示可能になったということでインストールしてみたが、?FD自体の設定画面には表示対象の範囲を選ぶ項目が見当たらなかった。良く説明を読むと、どうやら自分の?Fの設定画面で切り替えるらしいが、これはなんだか不自然なやり方だ。
どうやって設定画面の変更を?FDに伝えるのかと思ったら、アカデミー賞/続・はてなフォトライフデスクトップ - 香雪ジャーナルの情報によればWinIEでの切り替えにのみ反応するらしい。ということはメインブラウザをWinIE以外にしている人はわざわざWInIEでログインしないといけないのか。随分不便だ。
最初から順当に?FD自体に設定項目があれば済んだ話だと思うので、次回のアップデートで是非そのように修正して頂きたい。