Mozilla Firefox 0.8

KonfabulatedDesktop

既にNetscapeを使っていることから、Gecko系エンジンのサンプルは充分と今まで手を出してこなかったのだが、かなり高速で快適との噂を聞き俄然興味を持った次第。
とりあえずインストールして初期設定。Cookieの設定開いたら「Cookieはとてもおもしろく微妙です」…それは微妙な訳だ。原文はどうなっているのだろう。
テーマスキンはダウンロードにより即インストールされ、Firefoxの再起動後すぐ使用可能であったが、機能拡張は「インストールされました」とのメッセージを発するにも関わらず終了しようとすると「今終了するとダウンロードがキャンセルされます」と宣い、再起動しても機能拡張を認識しない。どうやってインストールすれば良いのだろうか。別途ダウンロードして主導で該当フォルダに放り込めば多分認識するのだろうが、それではFirefoxが売りとしている「簡単ダウンロード」としては問題があるように思う。