工程表

どうも予定を把握して行動するのが苦手で、予定表だの工程表だのを要求されるのが苦しくて堪らない。
相手の為というより自分がオーヴァーフローに陥らない為の自己管理と相手に「忙しいから仕事入れるな」とアピールする為に必要な行為だとは理解しているが、なかなか実現は難しい。
元々非常に作業効率/クオリティが気分に左右されやすい性質なので、気分次第で工程は大きく変わることも有り得るし、また予定表を作るという行為自体が気の乗らない作業な為、それ自体が(逃避を含めて)大きく遅れるということでもある。
実質的には予定表を作ろうとする行為にこんなに時間を割くよりも、さっさとその他の作業に取り掛かってしまったほうが効率が良いと思うのだが、その辺がまた管理社会と折り合いのつかないところ。