2007-07-30から1日間の記事一覧

はまぞうから見るAmazonと楽天の違い

自転車はAmazonでの取り扱いが少ないのでほとんど楽天をリンクさせているのだが、そうするとひとつ問題が生じる。「どの店の商品とリンクするか」で、他人との繋がり方が変わってくるのだ。 「このキーワードを含む日記」と同様、いや自動リンクがない分だけ…

警報発令

首都圏ほぼ全域に警報発令。多分帰りの電車はかなり乱れるだろう。 もう今日は午前中だけで仕事を切り上げることにするというのはどうか。

分離すべきか

mixiの某考古系コミュは、分類上「学問」だがオカルティックな言動も否定しないスタンスを採っており、ためにアカデミック派とオカルティック派が衝突し易い。その流れで有意義な議論が交わされもするのだが、一方でオカルティック派から「夢を壊すな」「雰…

しかと

rimoにウゴウゴルーガチャンネルを発見したので長女に見せたところ、しかとに大ハマリ。他は見向きもせず。

iPodは修理しません

http://hakaiya.web.infoseek.co.jp/contents/ipod.html コールセンタの対応が随分酷い。まあそれ自体は前から指摘されていたことだ。アップル日本法人のコールセンタは外部委託なのだが、この質が非常に悪い。ブランドイメージに直結する部分なので早急に改…

颱風伍號

昨日、日本南海で発生。命名は「ウサギ」。 颱風と熱帯低気圧の分岐点は風速だそうだ。 名前の方は別にこの颱風に兎らしい部分があったという話ではなく、事前にアジア各国の協議で定められた名前表の順に付けられているに過ぎない。今回は日本の命名で、兎…