1/288スケールはありませんか

Wings of Warにはゲーム内で使用可能なミニチュアが別売されており、これを使うことで雰囲気が劇的に向上するのだが、残念なことに複葉機シリーズしかない。
まあ第二次大戦の機体なら国産の出来の良いミニチュアがいくらでもあるから……と思ったのだが、なにぶんカードサイズが横幅43mmと非常に小さく、これに納まるぐらいのサイズとなると零戦の翼幅12mを例に取れば概ね1/288程度ということになる。
国内のミニチュアスケーリングは陸軍のもので1/35、空軍で1/48か1/72、海軍で1/700あたりが主流であり、その他にガンダムシリーズの1/144、及びそれに合わせたミリタリー・ミニチュアフィギュア(WTMなど)があるが、今回欲しいのはそれより小さなサイズである。ちょっと入手困難かも知れない。
尚、食玩関係の売り場に行ってみたら大戦期の航空機シリーズは主流が1/100だった。大き過ぎるよ!
まあWWI版の公式なミニチュアが1/144ということになっているので、普通にそのスケールで使うか。ちょっと大きくなっちゃうが致し方ない。