MacBookを修理に

茶をかけられキーボードに損傷を受けたMacBookを銀座AppleStoreへ。以前iBookを出したときは(こちらもミルクがかかっていた)水濡れにつき保証外で、全部で10万近い修理見積りだったので諦めて「壊れたら新品に買い替え」という方針にチェンジしたのだが、MacBookの方は有償修理分はキーボード交換と歪んだベゼルのみで2万ちょっと。バックライトの明滅は無償修理、ケーブル断線だった充電アダプタも無償交換してくれた。


ところでディスクが引っ掛って出なくなるiBookのスロットローディング部分、気になったので適当な先細りの棒を突っ込んで狭くなった部分を拡げてみたところ、見た目には真っ直ぐに直った感じ。ドライヴが損傷してさえいなければ普通に使えるかも。