再入院

電源断の治まらないMacBookを再度修理に出す。
前回は原因不明なままの修理につき3週間ばかりかかってロジックボード交換を行なった上で結局直らなかったわけだが、今回は既に原因特定が済んだ後の措置であるので期待したい。いや期待つか直らないと駄目なんだけど。
交換予定部品はヒートシンクとのこと。なんだ結局熱落ちか。そりゃロジックボード交換で直らないわけだ。グリス塗り直しで調子良くなったという報告があったのもそう間違いではないということか。
もっとも、電源断と再起動失敗が同じ原因とは限らない(少なくとも虹色縦縞現象は10.4.7のバグだという話も)ので、これで完全復活なるかどうかは未だ不明。


あーところで、同時購入したProCareと.Mac、手続き前に箱ごと紛失して未だ発見されていないのだが、このままだと丸々損失ですよ。どうしようか。