2006-06-30から1日間の記事一覧

ドナドナ

Mac

本日AppleStore銀座にて、MacBook黒を修理発送。症状は「使用中に電源が落ちる」。PRAMクリアとPMUリセットは実行済みなれど現象改善せず。 1週間ほど手元に個人環境がなくなるのは痛い。ライブラリをバックアップできなかったので、できればHDDは温存して欲…

DesktopButtons.app

Mac

AppleStoreの展示機には全機、デスクトップ中央にいくつかのアイコンが並んだランチャーがある。どうやって実現しているのか気になったので展示機で確認した。 Dockやメニューバーには何のアイコンもないので、アクティビティモニタでそれらしいプロセス名を…

ロッテ和のしずく(JAN:49386059)

雪見だいふくのロッテによる和菓子系アイス。葛風生地の中に漉し餡、その中にバニラアイス。2個パックで260円ほど。 室温で少し放置して、柔らかくなってきた頃が食べ頃。

悪化

OpenOffice.org1.9.79→2.0 屡々MS Officeで作られたxlsファイルを開くとマクロを検出、以降MS Office側でもマクロとして扱われるという不具合があり、大変鬱陶しかったので改善を期待して2.0βから2.0に変更。βを削除して2.0をインストールする。 これまで英…