ノートでゲーム

確認のためにDiabro2を起動してみたら、色々不具合が。
まずファンクションに割り当てられるスキル切り替えが、fnキーを押しながらでないと利かない点。これはハードウェアの仕様なので仕方ないとして、様々なウィンドウを開くA/T/Q/などのキーの利きが悪い。具体的にはTabでマップを出し入れした時に1回しか利かない。


またiBook G4のエントリーモデルではグラフィック性能的に無理があるようで、フルポリゴンになってしまったMYST VIを動かすと動作がぎこちない。これは半分ばかりソフト側の問題だが。正直リアルタイムポリゴンにする理由なんてなかったと思うのだが。これまでのレンダリングされたグラフィックに比べ明らかに質が落ちている。