パノラマ写真集

フォトライフには結構パノラマ写真があるようで、これを集めたら面白かろうと思ったのだが残念ながらキーワードが作られていなかったため既にキーワードそのものは存在したらしい。なのにフォトライフでは「キーワード『パノラマ』を作る」になってしまうのは不具合か。結果的に重複作成してしまったのだが、既存のものが辞書からの全文引用というのが引っ掛かる。どちらを存続させるべきか。巧く捕捉できない。
そこで、取り敢えずgoogleでサイト検索して出てきたものを列挙してみた。パノラマというより単なる横長写真でしかないものも多いが、その辺は目を瞑る。












パノラマ本来の意味からすれば縦も横も全球も含まれる筈なのだが、なぜか横方向ばかり。
尚、基本的にタイトルにパノラマと入っていないものは捕捉不可能なので、他にフォトライフのパノラマ写真をご存知の方が居られたらご一報頂きたく。