2005-03-02から1日間の記事一覧

ソニー、写真も撮れるHi-MDウォークマン「MZ-DH10P」 - ITmedia NEWS

撮影機能付きHi-MDウォークマン。あくまでHi-MD PHOTO規格のコンセプトモデルであって実用性を鑑みたものではない……という印象を受けた。現実問題として撮影用としての需要があるのだろうか。

フォトライフ人気写真の☆の数

もう凄い事になっている。現時点で最も多い得票数は137、表の広がる事甚だしい。 そろそろ人力検索のように10や100単位でまとめた画像を用意すべき頃だ。そうしていないのは各☆にリンクが設定されているからだと思うが、別に一覧ページからリンクされなくて…

密室脱出ゲーム-スワンズルーム(↑)

脱出ゲームFlash。 xxxの仕掛けは他でも見たからすぐ気がつく……が、どこに生かせば良いのか判らない。 仕掛けの一部はある意味不条理系。 最後の方(多分)まで到達したが選択ミスでゲームオーバー。ヒントはどこだ。 多分開発中である所為だと思うが、未消…

亀田のつ〜んと効く塩わさび(JAN:4901313055601)

山葵味ソフトサラダといった感じ。結構しっかり効いて美味。

立場

向かいで為されている電話が大変面白い。 自社のミスによる損害についての弁償に関するものなのだが、何故か謝罪側の筈のこちらが高圧的態度に出ている。 どうやら、一度は賠償額を決定し請求メールまで来たのに、今更になって賠償不要と言い出した事が問題…

本日のキーワード登録

鉱物名を少々。主に写真の捕捉目的だが、実質的にあまり役立たないかも……というのは、つまるところ私以外がこのキーワードを利用していないから。 鉱物の写真を載せている人がいないわけではないが、その人たちが同じ鉱物を撮っているわけではないし、また必…

鉱物撮影

最近なにも撮っていなかったので、自宅で鉱物コレクションの撮影を試みる。現在使用可能なマクロレンズが手元にないので、100円ショップの虫眼鏡から外したレンズを実験用三脚に貼り付けたもので対象を拡大。 ガラステーブルの下と横から白熱灯で照らす。白…