- 作者: 長嶋竜一,Masanori Kasahara
- 出版社/メーカー: ビー・エヌ・エヌ新社
- 発売日: 2004/06/30
- メディア: 単行本
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Radiosityモデリングは原則としてすべてポリゴンで行われるため、Shadeの一般的なモデリング作法が多くの点で通用せず苦労するが、得られる効果は非常にリアルであるので外せない。同様の質を他の手法で求めようと思ったら、かなりの計算時間を覚悟せねばなるまい。
それはそうと、最近まで殆ど3Dに触れる時間がなく、このままならば演算速度を重視してPowerMacを買うよりPowerBookにして作業環境を広げた方が良いのではないかとも思っていたが、久々に触り始めるとやはり高速な演算能力が欲しくなる。うーむ、どうしたものか(と皮算用)。